コミュニケーションの考え方 ―
コミュニケーションの考え方 ―
広告とはターゲットの心を動かし行動してもらうこと。
現代の広告コミュニケーションは商品やサービスでもコミュニケーションターゲットが若い女性になりつつあります。
なぜなら彼女たちがメディアとなり、情報がシェアされます。
彼女たちの心を動かす企画であることも一つ大切な視点といえます。
SNSは若い女性を中心とし情報発信するメディアの集合体です。
テレビ広告でいうならば、複数人による視聴の高いゴールデンタイムが良質なCM枠と考えるのと同様、SNSはフォロワーが多く影響力の高い生活者に情報を提供することが大切です。
彼女たちに正確な情報と共感を与えるためにコミュニケーションデザインを描くことが重要です。
信頼できる人からの情報伝達が行動に繋がります。
わたしたちはSNSへ繋がるコミュニケーションアイデアを提供していく必要があります。