facebook

コミュニケーションの考え方

SNSがコミュニケーションの主役になる時代

SNSがコミュニケーションの主役になる時代

SNSを活用して情報を取得する。検索する。共感する。行動する。
Instagramを通じブランド化させるコミュニケーションを行い、Facebookでためになる情報を発信、Twitterでキャンペーン告知をすることで注目を集めます。

  • テレビCMや交通広告とInstagramの親和性の高さ
  • テレビやラジオ番組連動の参加型Twitter
  • 情報を伝え、理解促進させるFacebook
  • LINEによる双方向コミュニケーション

企業のブランドInstagramをポータル化させること。ロイヤリティ生活者をInstagramへ送客することでブランドを顧客と共に創造していきます。
またFacebookは企業、ブランドを通じて生活者のためになる情報を発信します。

テレビを見て行動という時代がSNSを見て行動する時代に。SNSを見てからテレビCMをYouTubeで見る時代に。
テレビCMは瞬間的にリーチさせることができる効率の良いメディアです。一方で「優良な短尺映像コンテンツ」として十分必要な役割を担います。

TOPへ