コミュニケーションの考え方 ―
コミュニケーションの考え方 ―
大手の総合広告代理店はブランドやパーセプションチェンジなど、クリエイティブ発想は有能であると考えます。しかしながら今の時代に重要視されるウェブやSNSの細かな運用サポートを積極的に行えないのが現状です。SNSがコミュニケーションの中心になりつつある時代にSNSのプランニングを積極的に行えない旧態依然の総合広告代理店は果たして必要なのでしょうか。
一方でウェブ広告代理店はKPIに対して直線的に成果を出す考え方が強くマーケティング、クリエイティブ発想が弱い傾向にあります。また同時にリアルなイベントなどをプロデュースできるウェブ広告代理店は聞いたことがありません。
ウェブやデジタルは別物という考え方はもうあり得ません。
ウェブもデジタルもリアルなのです。
弊社ではSNSマーケティングをメインにどう広告コミュニケーションを行うかを考えます。
時代に合わせたコミュニケーションデザインを描きながら、クライアントニーズを実現していくことこそ今私たちに与えられた役割であると考えます。
総合広告代理店のメリット・デメリット
[メリット]
[デメリット]
ウェブ広告会社のメリット・デメリット
[メリット]
[デメリット]
広告代理店は競合する時代から協業する時代へと変わらなければいけません。
わたしたちは大手総合広告代理店やウェブ広告代理店と協業できる広告代理店として
柔軟性をもって対応させていただきます。